くらうどのブログ

自堕落な大学生が日々気になったこと、思いついたこと、興味のあることをまとめたりするブログです

nxkskfokdl12:sadiwahak

ボージョレー初体験!大人の世界へ足を踏み入れてみた

はじめに

こんにちわ!くらうどです

今日は人生で初めて飲みますボージョレーヌーボー」について書いていきたいと思います

この記事書いてる時はすでに酔っ払ってるのでおかしな記事になるかも?

 

ボージョレーヌーボーとは

フランスのブルゴーニュ地方ボジョレー地区で作られる新酒。赤ワイン。
毎年11月の第3木曜日午前0時に販売が解禁される(2013年度は11月21日)。

ボジョレーは、ブルゴーニュの南にあり、ガメイ種という葡萄から造られる、フルーティーで若々しく、柔らかなAOCワイン。
ボジェレー・ヌーボーは、その年に収穫されたブドウで造られた新酒であり、ブドウが良質であるかを確認するためのものでもある。
季節の楽しみとして、毎年世界中のワイン好きが待ちわびるヌーヴォーは美味しさを最大限に引き出すために、マセラシオン・カルボニック醸造法を駆使して造られる。
軽快で渋みがほとんど無くやさしい口当たりで、はじめての方でも飲みやすいワインとされる。
ちなみに輸入量第1位は日本であり、全生産量の約4分の1を占めている。

 引用元:「はてなキーワード

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%dc%a5%b8%a5%e7%a5%ec%a1%bc%a1%a6%a5%cc%a1%bc%a5%dc%a1%bc

 

 

本日のメイン選手の登場です

こちらのボージョレーお値段なんと3000円!

貧乏学生が奮発しました…まぁデビューだから多少はね?

このワイン

リヨン・ヌーヴォーワインコンクール受賞歴NO1だそうです!(そんなコンクール知らんわ!)

しかしここは日本人。なにかと意味もわからない受賞に価値を見出してしまいます。

f:id:klaudoishi:20181122202631j:image

そしてメインを支えるお供がこちら!

こちらナチュラルチーズと表記されておりますがチーズに関しても無知なものですから何チーズかよくわかりません…

でもワインのお供コーナーみたいなところに置いてあったので大人のチーズに間違いない(確信)

f:id:klaudoishi:20181122202700j:image

ついでにいまキャンペーン中で15ピース100円のマクドナルドチキンナゲット!!ソースはもちろんバーベキュー

ワインに関しては素人もいいところなのでチキンナゲットが合うのかどうかもわからないけどマスタードってヨーロッパっぽいしいけるでしょの精神。

 

f:id:klaudoishi:20181122202746j:image

 

いざ実飲!!

 

f:id:klaudoishi:20181122203342j:image

 

コップにワインを注いだ瞬間からお酒の匂いが漂ってきます。

最初の一口をぐびっと!!

 

・・・・うん!普通!!

普通って何だ!?

まぁお酒って感じで美味しくも不味くもない!

まだまだ大人への道は厳しいか!?

 

今度はナゲットをお供にもう一口!!

 

・・・・うん!合わない!

これはまぁ予想通りだちゃ予想通り

 

仕方ない!最終兵器!大人のチーズ!!

いざ大人のチーズopen!

うん!臭い!

開けた瞬間なんだか臭う!

イヤな予感……

えーい!いざ実食!!

・・・・うん!無味!美味しくない!

食感は噛み切ったあとのガムみたい!

大人への道は険しい………

 

まとめ

というわけで大人への道は険しいね!!

高めのボージョレー購入したんだけど安いのと違いがあまりわからないしコップ一杯程度で酔っ払っちゃったナリ!

チーズはスタッフがこのあと美味しく頂きました送りだし、余分に買ってあったピザとナゲットをお供にワインを飲みたいと思います

何だかんだ合わないと言ってもナゲットは美味しいね!

 

それからやっぱお酒は誰かと飲みたいものですね。1人じゃなくて誰かと一緒に飲んでたらもっと美味しかったろう。ワインにも開けた瞬間パーティー始まるってラベルが貼ってあって4つのワイングラスの写真があるもん

f:id:klaudoishi:20181122204423j:image

 

まぁそんなこんなでボージョレーデビュー終了です!今後の目標は大人チーズを美味しく食べれるようになることと彼女とおしゃれな店でワインを飲むことです!

それではみなさん!ボンジュール!